Skypeを使ったレッスン

横浜でチェロのレッスンをしています。

最近ウェブ検索をしていると、
Skypeを使った楽器のレッスンを謳っている教室がある。
なにを教えているのか気になりますね。
身体の動きや音の出し方を通信で指導できるものだろうか?
対面レッスンの補助的なものとしてなら、
とても手厚いサービスになることは間違いないですね。

訪問(出張)レッスンをした経験から考えると、
受講者が「楽器を担いでレッスンに行く」という行為が、
チェロを弾く時間の価値を高める大切なものだと思いますが、
(もちろん人それぞれ状況は違います)古くさい考えでしょうか。
ご要望があれば検討します。

チェロレッスン 横浜戸塚 鎌倉大船 藤沢湘南台

コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

Cello STUDIO Pulcherrima
チェロ スタジオ プルケリマ

チェロケースが到着