オーケストラの演奏会をデジタル配信しては?

恐らく私が言うまでのことではないのですが。
(と言いつつ言いたくてたまらない)

なぜ日本のオーケストラは、せっかくの魅力的なプログラムをデジタル配信しないのか。
なんとかの持ち腐れとはこの事だ。特に地方の交響楽団はチャンスだと思う。
またその映像を利用して街中に様々な音楽を、
もっともっとよい音楽を流して、聴覚を肥えさせる。
今までのBGMとは違って、視覚に訴えることが大切だ。
まず関心を持ってもらうことが先決である。

多くの日本人にとって、クラシック音楽は身近ではないので、
気楽にクラシックを聴くことのできる環境の整備が必要不可欠なのだ。
そして、こういった面で日本がかなり遅れているのはつまらない事である。

といった事を今日は考えていました。
色々お金儲けできそうですよねえ。
クラシックってハイクオリティで良質のコンテンツだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

Cello STUDIO Pulcherrima
チェロ スタジオ プルケリマ

チェロケースが到着