エンドピンも新調

以前からある特定の音で楽器の中の部分にある
エンドピンが共鳴しちゃってたんですね。

で、今回チェロケースを取り寄せたFiedler Cases Berlin
End Button(エンドピンを固定するシステム)がよくできているものがあったので、
一緒に取り寄せてみました。

エンドピンの材質はtitaniumにしました。
他にもaluminumとかcarbonとかbrassとか選べて、太さも選択できます。

久しぶりにテールピースを外したので、響かなくなっちゃったらどうしようと
ちょっと心配しながら作業しました。

とりあえず弦を張り替えていま伸ばしてますが、
エンドピンの共鳴は今のところないし、wolfもほとんど目立たなくなっている
ようなので、ヒョットするとなかなか良いかもしれません。

不具合があったらこちらに追記しますね。

追記

コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

Cello STUDIO Pulcherrima
チェロ スタジオ プルケリマ

チェロケースが到着