小学生以下のチェロレッスン

小学生以下の方へのレッスンは保護者同伴とさせて頂きます。
「練習しておきなさい」だけでは、なかなかチェロを上手に弾けるようになりません。
できる限り一緒にレッスンを受けていただけます様、お願い致します。

保護者が練習方法を把握して、お子さんの状況を理解できると良いですね。
まずお父さんお母さんが家でチェロだけでなく様々な音楽を聴くこと、
歌ったり弾いたりすること、環境を作ることが大事だと思います。

押し付けてやらせるのではなく、自然に興味を持つのが理想です。
チェロを習う前にピアノや歌を習うのは有効です。
長くチェロを教えていますが、大人も子供も練習の組み立てが一番難しいと思います。

チェロレッスン 横浜戸塚 鎌倉大船 藤沢湘南台 お問い合わせ

コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

Cello STUDIO Pulcherrima
チェロ スタジオ プルケリマ

チェロケースが到着