スタジオ・フリーデル、東京ゴーシュの会 発表会でした。

スタジオ・フリーデルは主に音楽を専門に勉強された方、または音楽家を目指している未成年の方が所属しています。東京ゴーシュの会は急逝されました故 八十嶋龍三先生の大人のお弟子さんで、長年チェロ嗜み、月一回の「土曜サロン」でチェロアンサンブルをなさっています。現在、主宰はピアニストの八十嶋洋子先生で、ご自身の演奏活動、教育機関での後進の指導も併せて精力的に運営されています。

そんな皆さんの一年の成果を発表する会がありました。

東京ドイツ文化会館の舞台の上で堂々と演奏する姿を拝見して、感心するばかりでした。

私も少し枠をいただき演奏しましたが、とても人様にお聞かせするシロモノではなく、3年続けて赤っ恥をかいてしまいました。いつになったらまともな演奏ができるのかなどと考えていると、もう人生も先が短くなってきましたのでかなり焦りを感じます。と同時に「いいのこれは試演会」と開き直ってしまう自分がいて、全く何だかよくわかりません。 ただ、舞台に上がらせてもらえるのは本当に貴重ですので、皆様も物怖じせず積極的にご参加頂き、表現者としてステージを作り上げてくださることを、心より願っております。


大田区 ピアノレッスン チェロ チェロアンサンブル お問い合わせ

スタジオ・フリーデル


Cello STUDIO Pulcherrima





コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

The Ⅴ Tchaikovsky International Competition in 1974

クララの贈り物 王子ホール