金沢のお教室では

あまりこちらには記していませんが、

横浜市金沢区の教室でも教えています。

小学2年生の女の子が通ってきてくれているのですが、

ご自身の誕生日にお父さんに聴かせてあげたいと、

今やっているレベルより少しだけ難しい曲に、

1ヶ月前から取り組んでいます。

4月の最終週はレッスンがお休みで、

連休明けの5月2週目にレッスンしましたが、

子供向けのエチュードと今やっている曲はバッチリ練習してきてありました。

「お父さんに聴かせる曲はやらないの」と言うと、

「難しいから」とのこと。

来週弾く予定なのでは…

まあでも2nd positionはこの前の曲でも練習したので、

音を覚えてくれれば十分披露できるでしょう。

弓元の使い方もずいぶん上手になってきて、

音がよくなっていますよ。

あと1週間がんばって弾いてみてくださいな。



コメント

このブログの人気の投稿

チェロケースが到着

The Ⅴ Tchaikovsky International Competition in 1974

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー