大田区でレッスンでした。

 本日は久しぶりに大田区でレッスンしてきました。

ベートーヴェンのチェロソナタ#3-1

よい曲ですね〜


冒頭部は長いフレーズですが、どの音もjuicyに弾けるとよいと思います。

低弦もしっかり鳴らしたいところです。

僕のbowingではないのでたまにやりにくいこともあります。

が、よい音で弾ければなんでもよいと思うのです。


まずは四分音符でbowingを切って弾いてどんな音が出せるのか、

どんな音で弾きたいのか、感じてください。

小節の1拍目の音はしっかり弾きましょう。

フォルテピアノをうまく使えるとよいですね。


ピアノと合わせるのが楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

クララの贈り物 王子ホール

チェロケースが到着