好きな曲が弾けるように

チェロが弾けるようになるには…
一番大切なのは音楽が好きなことです。

ポップスのあの曲をチェロで弾きたい。
サン・サーンスのコンチェルトを弾けるようになりたい。
弦楽四重奏を弾きたい。

なんでも良いです。
そうなりたいと思うだけ。
あとは弾く。
ゆっくり正確に弾けるようになればしめたものです。

とてもシンプルですよね。
クリアな音で正確に弾く

次に音楽のシーンにあった音が出せるように工夫しましょう。
自分が感じている音が思い通りに出せればとても気持ちがいい。

誰かに聴いてもらいましょう。
ライトの当たるステージの上で惜しみなくチェロを弾いてください。

チェロレッスン 横浜戸塚 鎌倉大船 藤沢湘南台

コメント

このブログの人気の投稿

譜面台の鉛筆どうしてますか? ペンシルホルダー

Cello STUDIO Pulcherrima
チェロ スタジオ プルケリマ

チェロケースが到着